入社してた

4月になってしばらくしてから新卒として内定が決まって、5月中旬頃から今の会社で働いている。
就職が決まった時期としてはかなり遅い。ギリのタイミングまで自分のレベル上げをしたかったというのと、最悪就職できないはずもないだろうと社会をなめていたことが原因だった。
でも結果オーライというか、あのときだらだら悩んでたおかげで今のいい感じの環境で働けるようになってラッキーだったなという感想。ついでに言うと、他人の言葉を無視して、自分だけを信じろという考え方が功を奏した感じはある。

入社した会社は、広告のサイトとか作ってる、いわゆる制作会社。10人に満たないくらいの規模でやってる。
加えて、Web制作以外にもイベントの設営とかアプリ開発とかやってたり。
なにより、おもろそうだなー、こいつら、おもろそうだなーと思ったのでここに決めた。

人間関係は良好で、自分の発言も尊重されるし、かなり自由に働ける。
フロントエンドな人は僕だけで、その辺の道は自分で切り開くしかないんだけど、そんでもやってやんぜという心意気はある。
この世界でやっていくために申し分ない土俵に上がったという感触があって、これからはこの場所から世界を変えていく予定です。