【お蕎麦】富士そばへ行く!【安い・早い・うまい】

どうもー! フロントエンドエンジニアのゆうへいでーす! 僕実はですね、今日まだ何も食べてなくて、すごくお腹が減ってるんですよ。ということで今回はね、行きつけの近所の富士そばに行ってみたいと思います!

いやー、それにしても冬は寒くてついつい出不精になってしまいますね。富士そばに行こうって思ってから実際に外に出るまで30時間くらいかかってしまいました(笑)。本当はこれ、富士そば Advent Calendar 2017の23日の記事だったんですが、1日遅れてしまいました、すいませんほんとに、ヘヘッ、フヘヘッ。

ということでね、外に出たんですがね、富士そばは最寄駅のすぐ近くにあるんですが、今住んでる場所から駅までが微妙に遠いんですよね。つまりいつも出勤するたびに微妙に遠い距離を歩いてるんですが、これを蓄積していくとすごい人生の時間の無駄だなーと。まあ最寄駅まで歩いて移動するくらいなら運動にもなるしいいかなと思えるんですが、今毎日通勤するのにDoor to Doorで50分くらいかかってるんですよね。都心の割には短い方みたいなんですが、それでも毎日移動で2時間近く使ってるって考えたら大変なことですよね。今住んでる部屋はそんなに気に入ってるわけじゃないんで、会社の近くに引っ越したいなとは思いつつ、引っ越すほどお金もないし、家賃上がっちゃってもなーという感じなんですよねー。東京じゃないとやりたいお仕事するのも難しそうだし世知辛い

そんなことを考えながら歩いているうちに富士そばに到着です! 期間限定メニューで「あさりそば」とか「合鴨ミニ丼」とかがあるみたいですね! えーっとどれにしようかな……、じゃあ僕このそばと合鴨ミニ丼のセットに決めました!

食券の写真

あさりとも迷ったんですが、肉にとにかく惹きつけられてしまって、そんなもんどうせしょぼいのにと思いつつこれにしてしまいました。よく行くからわかってるんですが、ミニ丼ってだいたいほんとにしょぼいんですよね。でもそんなこと言いつつも選んでしまう僕。正直飯とかだいたい食えればまあなんでもいいんですよね。

そばと合鴨ミニ丼の写真

ということですぐ僕の食券の番号が呼ばれてこれを食べました、味はいつもの富士そば味って感じです。

それで食べ終わったんですが、なんせ30時間ぶりくらいの食事でまだお腹が空いていたのでマックでチキンナゲット及びその他を買いました。

チキンナゲット15ピースとマックフライポテトの写真

このツイートをして以来ずっと久しぶりに食べたいなと思ってたんですが、近所のマックがずっと休業中だったんですね。今日確認してみると営業再開してたので、満を持してというところでした! 味はいつものマック味って感じです。ポテトも買ったのは完全に蛇足でした! 消化試合感! いぇい!